SSブログ
おうたのひと。 ブログトップ
前の10件 | -

ツメとカレーパン [おうたのひと。]

夢のキオクがない日々を過ごしていたら
すんごぉーく長い間、放置しちゃいました。。。
ラクリマのLIVE前夜、メンバーに会った夢とか・・・
三谷幸喜さんと喋った夢とか・・・詳しく思い出せないのです。

お久しぶりに覚えていた今日の夢のお話。

朝起きたら、手に何かを握っている感覚。
ゆっくりと手を開いてみると、人間のツメっぽい感じ。
ツメ切りした時に出るツメぢゃなくって、ガッツリ根元から
めくった感じのそこそこ大きなツメ。
キモチ悪ぅーい!って、ゴミ箱にポイっとして、ご飯へ。
キッチンには、ママさんと嵐の大野くんがいました。
で、大野くんの手指を見ると・・・1本ツメがないの・・・
血ぃーが垂れてるし・・・私、何をやったのか?覚えてないけど
大野くんも痛そうにはしていないけど・・・何だか、申し訳ない。
お詫びに、ご飯を作ってあげよう!と、カレーパン製作。
パン生地でルゥを包むんぢゃなくって、フレンチトーストみたく
ルゥに浸したパンを焼くの。 けっこう美味しそうに出来て
お皿に盛ってみると・・・指先にチカラが入らないのか?
大野くんが上手くつかめずに、食がすすんでいない様子。。。
そのスキにいっぱい食べちゃうママさんがいました。。。
以上。

けっこうシッカリ覚えていた感じぃー。

思い出しただけでも、大野くんの手指は痛そうだったわ。
何があったのかしら?何をどーしたのかしらん??
ツメだけ握りしめてるなんて、私かんぜんに異常者でした。

新スタイルのカレーパンは、美味しそうだったしぃー
作ってみたいような、食べてみたいような気もしつつ・・・。

私のママさんは、嵐が大好きなんです!!!
嵐の番組はぜーんぶ録画して、テレビ前でかぶりつきなのに、
嵐の曲を聴きながら毎日オヤスミしているのに・・・

なのに、我が家にリーダーの大野くんがいるのにフツーだし、
しかも、大野くんはケガをしているのにカンペキに無視だし、
大野くんの分までカレーパン食べちゃうし・・・
夢の中では悪魔でした!!!!!


2010-03-04 16:52  nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

マラソン大会 [おうたのひと。]

鴨川の河川敷を、北へ北へ走っていました。
傍から見れば、歩いているスピードかもだけど、私的にがむばった!
殿方と一緒にお話をしながらの参加でしたが・・・その方はですね、
BREAKERZの下手ギタリストのSHINPEIさんでした。
むきむきマッスルぅーな身体を鍛えまくってる彼なのに・・・
何故か、私のほうが少し前を走っていてー、だんだんと差が
ひらいてきたから、ストップして待つことに。。。
そしたら、SHINPEIさん、自転車で追い抜いていきましたよ!!!
反則なのです。 一生懸命走っていたのにぃー!!!!!
で、しばらく一人で走ることになりました。
山奥の滝修行でも行われそうなトコに到着。 西川きよしサンが
滝に打たれる修行をオススメになっていたけど・・・スルー。
出川哲郎さんと上島竜平さんは、滝のトコに入っておられました。
その光景も見ずに、次の場所へ。
次は、図書館のようなトコに到着。 北海道について、調べて
本を完成させなさい!とのコト。 北海道の資料を集めてみたけど
チンプンカンプン過ぎるので、その場から脱出。
今度は鴨川を南へ南へ走り→ゴール。 お家に帰りました。
お家でお茶々を用意してホッコリしようと思うと、自転車で
ズルしたSHINPEIさんも、我が家へ! お向かいに座ってました。
で、一緒にお茶々タイムを楽しんだのだけど・・・ついでに
「どーして、いつも大きなサングラスなのぉ?」
「サングラス外さないの? 外してほしいぃー」って言ってみた。
けど、絶対にサングラスを外すのは嫌だって拒否られてー、
『めーっちゃ見たい!』と、『絶対に嫌だ!』がぶつかり合った結果
→会話が終了してしまうお茶々タイムとなってしまいました。
以上。


冬だから? マラソン大会的な夢を見ちゃいましたよぉー。
小学校でも、中学校でも、高校でも・・・冬に、鴨川を走りました。
北へ向かって走ってー、橋を渡って南向きに帰るパターンです。

そのキオクで、こんな夢を見ちゃったのかなぁ~。
運動はめちゃんこ苦手なので、ぜーんぜん楽しくない夢なのです。
『走る!』とは、無縁な生活をしています。。。

でも、シンピーに出会えたから、はっぴぃーカモカモぉ。
芸人さん達も・・・滝も・・・図書館も・・・意味不明の登場だけど、
シンピーと一緒に走ったり、お茶々は嬉しいのです☆

BREAKERZさんは、DAIGOと仲間たち的な扱いされるけどぉー、
大切なメンバーなのでございます。
(ちなみに、上手ギタリストのAKIHIDE様が大好きな私ですが・・・)
1024_768b.jpg
↑この方↑ いーっつもサングラスしてるの。
お顔を見たコト無くって、握手会で思いっきりお顔に寄ってみたけど、
レンズのイロが濃ゆくって、イマイチ分かんなかったんだぁー。
夢の中で素顔が見れたら、ラッキーだったのになぁ~。

是非とも、今度はマラソンのとこは無しにしてー、
もっと会話の弾む楽しい夢が見たいです!!!!!

年始のLIVEでは、思いっきり楽しませてもらいましたよぉー♪


2010-01-23 22:45  nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

アロエヨーグルト [おうたのひと。]

ショッピングモールみたいなとこで、一人お買い物していました。
可愛いぃーモノ好きなので、キャラクターグッズがいっぱいの
お店には、ついつい足が向いちゃいます。
お手紙カキカキするのも好きなので、レターセットでも買おうかと
探していたら・・・おなじみのキャラクターの他に、初めて見るモノ!
よく見ると、私の好きなバンドさんがキャラクター化してるぅー☆
SamuraiDeadCity→お侍さんです。 可愛いぃー。
こんなグッズを出してるなんて知らなかったぁー、買い決定です!!
で、店内をぐるりしていると、お侍さんのポスター発見しました。
他にも何か売ってるのかなぁ?と見に行ってみると・・・
メンバーのお写真がプリントされたアロエヨーグルトが
常温で売ってました!!!!! ヨーグルトが常温なのも、
かなりビックリしちゃったんですけどぉ、そのパッケージにも驚きぃー。
今まで見たことのあるアロエヨーグルトって、白と緑の爽やかな
イメージだけどぉ、そのイメージがガラリンと変わっちゃう
いかついパッケージでした。 でもでも、GETしちゃうの私なのでした。
以上。

絶対に絶対に、常温のヨーグルトを買う気がおこらない私です。
賞味期限とか絶対にぃー→守りたい派だもん!
常温なんて、絶対にヤバイですよぉー。

でも、お侍さんのパッケージだったら買っちゃうのかなぁ~。
↓ こんな人たち ↓
ヨーグルトのパッケージには、いかついでしょ??
20090413224857_s.jpg
ホントは、とっても優しい可愛いぃーお兄さん達なのですよぉ。


夢の中でお買い物に出かけたから、もういいやぁ~。
今日はお家でユックリしておこうっと。
私、連休だからって特別なことは何もナシでございます。
デパート行ったのと、ご飯行ったくらい・・・寂しいぃ??


2009-09-22 13:41  nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

私、何もしてません [おうたのひと。]

映画の制作発表会か?完成試写会??のようなトコにいました。
司会の方が、「本日の主役です、どーぞ!」って言って、ステージに
登場したのは、ヤンキーちっくなスタイルの水嶋ヒロくんとその他大勢。
皆さま、衣装をつけておられたので役者さんのはず・・・
全然、知らない人ばっかりでした。
ナマ水嶋くんに、オメメはぁと♪な気分だったけど、水嶋くんが突然
怒った感じで、絡んできました。 私、何にもしてないのに・・・。
他の役者さんや司会の方が止めに入ったのに、振り切って
メッサ怖い表情でした。 そっちの組合の人ですかぁ!?って思ったくらい。
なんか、分かんないけど怖いから、会場を出て、違うお部屋へ
逃げ込みました。 そこは小さなお部屋だったけど、コッチも会見場の様子。
しばらくすると、BULL ZEICHEN 88のメンバーさんたちが登場。
新曲のPRのようでした。 ブル8の皆さまに会えるなんて、私ラッキーだわ。
この前、レコーディングしておられたから、その曲ね♪って
ルンルン気分で観ていたんですけど・・・何故か、皆さまそろって
緑の全身タイツ姿でした。 いやいや、可愛いぃですけど・・・
バンドマンが全身タイツはよくないでしょ~。
カッコイイのか?面白いのか??どー見たら良いのか分かんない・・・。
そこに、まだ怒ったままの水嶋くんが登場して、ステージで暴れました。
ブル8の皆さま、何が起こったのか分からず、タイツ姿で立ち尽くしてました。
私も、これ以上どこに逃げたら良いのか分からず困っていると・・・
「何を怒ってるんやぁ、お前なんか勘違いしてるぞぉ」って、声がしました。
その声の主は、ケンドーコバヤシさんでした。 ケンコバによって
水嶋くんはおとなしくなって、すんごい良い表情と良い声で謝罪してくれました。
でも、ブル8の会見場は荒らされたままでした。
ケンコバは全てを見届けてから去っていきました。
以上。

せっかく、水嶋くんが初登場の夢だったのに・・・
ごっつ感じの悪い役で残念でした。

で、かわりにケンコバがメッサかっこ良かったです。
『惚れてまうやろぉ~』な感じでした。

ブル8の皆さまは、可愛いぃー過ぎました。
LIVEの時の力強さは何にもなくって・・・カッパさんみたいでした。

せっかくイロイロな人が出たのに、怒られたり追いかけられたりで
あまり良い夢ぢゃなかったです。

もっと楽しい夢とか美味しい夢とかあったら良いのになぁ~。


2009-06-10 22:38  nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

THE HUSKY [おうたのひと。]

HUSKYさんのLIVEへ行きましたぁ。
早速の登場で楽しくLIVE参戦・・・なんだけどぉ、なぁーんか
いつもと違う感じだと思ったら、すんごい豪華なデッカイ会場。
オペラでも観るトコなんぢゃね?って感じのお席の配列に、
大きめのソファーシートなんです。
いっつもLIVEは立って観るものだとおもってたから、ユックリマッタリ
し過ぎちゃって、ちとヘンテコ気分。 でもでも、十分に楽しいぃー♪
そしたら、暗転して・・・メンバーさんが消えてしまいました。
なに?休憩?? って、思ったら私のお席の真後ろに
大好きなドラマーのLEVINさんが!!!!!
しかも、エレクトーンまで置いてあって、かなりビックリです。
『ぢゃ、新曲聴いてください』って、弾き語りを始めちゃいましたぁ。
なんで、なんでドラムぢゃないの?? そんなのも出来るんだぁ~って
さらにさらに、LEVINさんに惚れちゃうワケです。
次は、ステージが明るくなって、唄い手ゆっきさん、ベースの清さんが
お揃いの白いフリフリの衣装で登場されて、二人で熱唱♪
清さんはフリフリを着るイメージぢゃなかったし・・・しかも、唄ってるし
かなり混乱しながらの鑑賞。 ゆっきさんは、お洋服以外はいつもの感じ。
また、LEVINさんが登場して、『ギタリストを紹介します!』って
現われたのは、17歳の男のコ。 そんな若いコを入れちゃうんだぁ~!
どんなバンドになるんだろう?って思っていたら、再度HUSKYさんのLIVEが
4人でフツーに始まったんだけど、ギターの男のコは何故か!?
覆面ギタリストでした☆
以上。

大好きなドラマーのLEVINさんに、いっぱい会えた素敵な夢でした。
ステージも観れたし、近くでも会えたし、弾き語りも!
かなりお得な内容です。

べーシストの清さんは、まだナマで観たコトがないんだけど・・・
ブログやお写真を見た感じでは、そんなロリ的なお洋服を着る方には
全然思えないのに・・・何で、夢の中では可愛いぃーの着てたのかなぁ??

ゆっきさんもTシャツで唄ってるトコしか観たことないんだぁ・・・。
でもね、フリフリのお洋服でも、自分の世界にドップリつかってる感じの
唄い方で、ゆっきさんは→ゆっきさんでした。

HUSKYさんには、ギタリストがいないんですよぉ。。。
夢の中で、新メンバーに会っちゃったワケなんだけどね・・・
たしかに、ギターの音はかっこよかったけどさぁ~、
覆面姿でステージに上がるようなメンバーが、ホントに加入しちゃったら、
ビックリ仰天度がハンパないですよぉ。

この前の夢では、HUSKYのアルバムGET出来たしぃー、
今日はLIVE参戦しちゃったしぃー、嬉しい限りのファンでございます。

6月にね、大阪に来るHUSKYさんに会いに行く予定なんだけど・・・
それまでにインフルエンザおさまるかなぁ??
LIVE会場って密室に不特定多数の人が集まるし、キケンな空間でしょ、
電車にも乗らなきゃいけないしさぁ~・・・
はやく終息してほしいです。 怖いよぉ、見えないチッチャイ敵は!

はすきー→http://www.huskyhusky.com/pc_index.html


2009-05-22 14:40  nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

ラクリマ・クリスティ♪ [おうたのひと。]

解散しちゃったのに・・・今さら、なんで?
といあえず、会えるのなら会いにいきますよぉー。
すんごい好きだったバンドさん、解散しちゃったけど・・・。
会場に着いたら、整理番号順にホール内に案内されるみたい。
私の番号は、まだまだ後ろだったので、ホール前の物販へ。
「こちら、本日発売になります」と、新作のグッズを宣伝するスタッフ。
解散したのに、新しいグッズが出るんだぁ~・・・と興味↑↑
よく見てみると、よくよく話を聴いてみると、ラクリマ再結成の
LIVEではなくって、新作グッズの発売発表会みたい。
新作グッズが欲しかったんだけど、ホールに入ってからみたいで
グッズのパンフレットしか物販には売っていませんでした。
メンバーそれぞれが解散後に新しくバンドを組んで活動中なんだけど、
そのメンバーも物販で、音源を発売していました。
ドラマーLEVINさんのバンド→TheHuskyさんは新しいアルバムを
出しておられて、いただいちゃいましたぁ☆
以上。

再結成LIVEの夢だったら、贅沢だったのになぁ~。
何やねーん! グッズ発表会なんてイチイチやりますかぁ??
せっかくの夢だったのにぃー、曲は聴けないままでした。

でも、コレが正夢になって、HUSKYさんのCDがGET出来たら
メッサ嬉しいぃんですけどぉー。 ホントに出ないかなぁ~、新音源。

まぁ、元ラクリマさん以外のメンバーさんに会えたのは幸せでした。
ALvinoさんとSamuraiDeadCityさん、TheHuskyさん。
皆さま、大好きなので☆

ラクリマさん、昔っから大好きで・・・解散しちゃった後、
それぞれを追いかけることになってしまって・・・LIVE率↑↑
音源やグッズも買う頻度が↑↑しちゃって、貧乏度も上がってます。
悲しきファンでございます。。。

もしもし、再結成とかしちゃったらどーしよぉ~♪
広がる妄想の世界は無限だわぁ~♪ ・・・まぁ、ないけどね。


2009-05-18 15:04  nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

念願のアレですよ [おうたのひと。]

公園で、要潤くんと一緒にブランコに乗っていました。
で、クツ飛ばしをしよう!ってことになって・・・思いっきり
ブランコをこいでこいで・・・それェ~ッと足を蹴り上げたら
クツは天に向かって飛んで行き、そのまま落下。
落下したのは私の足元でした。
要潤くんもチカラいっぱいにクツを飛ばしていました。
そこに、ロケ班が登場して、車の中からDAIGO登場。
3人でブランコで遊んでいると、テレビ中継があって、
スタッフに呼ばれるDAIGO 「マジっすかぁ、そっちっすかぁ」と
スタッフのもとへ行き、何やら自分がデザインしたというTシャツを
カメラに向かって宣伝。 中継が終わってから、また一緒に
ブランコで遊びました。
お家に帰ると、DAIGOのTシャツがいっぱいあったのでした。
以上。

念願のアレ・・・っていうのは、クツ飛ばしです。
テレビ・リンカーンで観てから、無性にやりたいんだけど・・・
びみょーに潔癖なので、ブランコに座る勇気がなくって、
しかも、いい大人なので公園で一人クツを飛ばしてたら
かなりヘンテコでしょ?? だから、出来ないのです。

夢だと、気にせずブランコに座れちゃうから不思議だにゃ~。
しかもしかも、要くんと一緒に遊んでるしぃー。
楽しい夢でした。

DAIGOとも一緒に遊べたし、トークが面白かったですぅ。 
なんで、Tシャツを作っているのか夢なので謎で良いですよね。


2009-05-11 15:00  nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

リハ [おうたのひと。]

AcidBlackCherryさんのリハーサルスタジオにいました。
なぜか、勝手に見学参加してました。
サポートのべーシストは、SHUSEさんです。
いっつもステージで暴れまくるSHUSEさんが大好きなんだけど、
リハーサルだから、イスに腰掛けてベースを弾いてるの。
それが、またかっこよくって・・・ニヤニヤしながら鑑賞。
『もっとABCの世界を知らなくては!』 って、歌詞を読み直し
歌詞に出てくる単語を調べたり、関係する書物を読んだり・・・
お勉強熱心なSHUSEさんの姿にウットリしました。
以上。

久しぶりに覚えてましたぁー。 かなりお久しぶりの夢です。
皆さま、お久しぶりです。 皆さま、お元気ですかぁ??

私は花粉症と風邪ッピキのダブル攻撃に、お家で死んでました・・・
人生で一番、お鼻カミをしたと思います。 お鼻下の皮がむけました。
ゴミ箱はティッシュの山になったけど、けっこう快復しました。

今日の夢は・・・目覚ましのおかげで覚えていたのカモカモぉ!
私の目覚ましは、SHUSEさんの声だから。
『起きろにょ~』って、メッサ可愛いぃ声なんだぁ~。

SHUSEさんの夢を見て、SHUSEさんの声で目覚めて
ハッピーな一日のはじまりでした。

ささッ、皆さまのトコへ訪問・訪問。 行ってきまぁーす。


2009-03-27 15:30  nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

私、ギターは弾けないのです [おうたのひと。]

GacktさんのLIVEへ行くことになりました。
大きなホールぢゃなくって、お家近くの小さなホールです。
そんなにファンぢゃなくっても、近くで見れるとなるとかなり嬉しいぃ!
テンション↑↑で会場へ向かいました。
ホールに入る前、待合室のようなトコへ誘導されました。
そこにいたオジサンに、お客さん皆の中から、私とお友が選ばれました。
ほかの人たちは待合室の外へ出されてしまい、二人だけ座っていると
Gacktさん登場。 しかも、ドラマー淳士くんとべーシストIKUOくんも一緒。
キャーッ! こんなトコで会えるだなんて~! 喜んでいると・・・
私たち二人にギターを弾いて欲しいとのコト。
「いやいや、ギターには全く触れたこともなくって、そんなの無理です。」
お断りしたんだけど、『ちゃんと僕たちが教えるから』 と、
素人相手に自信満々の彼ら。 数時間後にはLIVEが始まるのに。
それぞれにギターを渡されたので、ストラップをかけてみたら。
『違うよぉ、反対反対』 と、Gacktさんがギターをかけ直してくれました、
カラダとギターが向き合うように。 「コレでどうやって弾くの??」
『写生会の時みたいにお腹にギターをあてたら、弾けるから!』
なんだか、思っていたのと違うけど、言われた通りにやってみました。
淳士くんとIKUOくんに合わせて、Gacktさんに教えてもらったとおり
ギターをお琴のように真上からチョイチョイ弾いてみたら、
とっても満足そうな微笑を見せてくれました。
以上。


LIVEを観に行って楽しい夢のはずだったんだけど・・・
ずーっとギターの練習をしているだけでした。

でも、近くで豪華なメンバーに会えたから良いとします。
今日は誰も血ぃを流さなかったし、平和でした。

Gacktさんはテレビのまんまで、ずーっとイスにななめに
座っていました。 お声はちっちゃかったです。

Gacktさんよりも、サポートメンバーの淳士くんとIKUOくんに
テンション↑↑でした。 IKUOくんは何で居たんだろ??
どーせだったら、ブルゼッケン88のメンバー皆いたら良かったのにぃ。

目覚めた時、ギターが弾ける人になっていたかったです・・・。


2009-01-28 19:24  nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

メが痛いです [おうたのひと。]

お外のオフロに入らなきゃいけないことになって、
雪の降る中、自転車に乗ってオフロ屋さんを探しました。
近くに2軒あって、キレイなとこはまだ開いてなかったから、
古い感じのオフロ屋さんへ行きました。
中に入ると・・・ジットリ感。 にゃーッ! キモイよぉー!!
何故か、脱衣するとこの足元が畳になっていて湿っているのです。
サッサと入って、サッサと帰ろう! 中に入ってみると、
浴室もビチャビチャの畳が敷いてありました。 お膳も並んでいました。
で、混浴っていうの?殿方もおられましたが・・・。
脱衣して入ったはずなのに、みんなお洋服着てたから大丈夫!
見た目は大丈夫だけど、何の目的でオフロ屋さんに行ったのか謎です。
奥の方にドラマーの淳士くんがいました、ちっちゃいコと一緒に。
『何で?何で?? 今はGacktのツアーに同行中なのでは??』
オフロ屋さんの中で、子どもとボール遊びしている淳士くんが気になるけど
とりあえず、アタマと身体を洗わなくっちゃとスルーしちゃいました。
ここの古い感じいっぱいのオフロ屋さんにはシャワーがなくって、
洗面器にお湯をためて髪を洗わないとイケナイのです。
私、シャワーぢゃないと洗えないのにぃー! がむばって洗髪に挑戦です。
オメメをギューッと瞑って、髪を濡らしワシャワシャしていると、
隣にいたオトコの人が、私のギューッとしたオメメにシャンプーを
塗りつけてきました。 
慌ててオメメを洗って、『ちょっと、何てことを!』 メッサ怖い顔で怒ってやった。
で、またオメメを瞑って洗い始めると、またまた横から塗られました。
オメメをよくよく洗って、『ちょっとぉー!』 もう一度、怒った。
で、また洗髪始めると、またまた塗られました。 しかも、黒いモノを!
何故か、オメメを閉じているのに色の認識している私。
もう、メッサむかついてきて、オメメを閉じたまま、その黒いモノを手に取り、
そのオトコに塗ってやりました。 で、一生懸命オメメを洗いました。
塗り返したのでスッキリした私なのでした。
以上。

今日の夢で、初雪体験をしましたぁ。 今シーズン初めてみた雪は
夢の中でした。 でも、自転車だったので、キレイ♪とかなくって、
ひたすら寒かったです。

オフロ屋さんとか温泉とか、ちょっと苦手なんですよぉ。
なのに、夢の中で体験しちゃいました。
もう足元の畳のキモチ悪いことったら、ハンパなかったですよー。

私、カナヅチさんだから?顔が濡れるのもダメで、
顔を上に向けてシャワー流さないと、洗髪が出来ないんです。
なのに、シャワーがないなんて・・・イケテなさ過ぎぃ~なオフロ屋さん。

で、気になるのは隣にいたオトコの人ですよぉ。
何度も何度も、私のオメメ目掛けてシャンプー的なモノを塗ってくるしぃー。
一体、誰やねん!!

誰かなぁ~・・・って、考えると一人候補アリ!
たぶん、ブル8の唄い手さん→栄二郎くんだったと思います。
浴室内で遊んでいた淳士くんのコトを慕ってる感じがあったから。

今日はブル8さんのワンマンLIVEがあるんですよぉ~、だからね、
きっと淳士くんと栄二郎くんが出てきたんだと思います。
どーせだったら、楽しいLIVEの夢だったら良かったのにぃー。

キライなオフロ屋さんで淳士くんに会っても、
栄二郎くんにシャンプーを塗られても、全然嬉しくないのでした。 


2008-12-16 22:40  nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - おうたのひと。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。