SSブログ
ほかのひと。 ブログトップ
前の10件 | -

てーおー切開 [ほかのひと。]

病院の手術室ぢゃなくって、学校の教室のようなトコで、
オペ台ぢゃなくって、デッカイまな板のようなモノの上に私が
横になっていて・・・お医者さんっぽい人に、シャッシャ!と、
剃刀のようなモノで切りつけられて・・・立ち上がったら
腰にウエストポーチ?みたく、赤ちゃんを巻きつけられました。
でも、人間のノーマルな赤ちゃんぢゃなくって、
人間と手長ザルの間のコを、干してスルメ化にした感じのコ。
しかも、腕から血ぃーがドバドバと垂れてきて、見たら
腕の皮フがミイラの包帯をほどいたかのように、ベロぉ~ンと
垂れ下がっていました。 お医者さんっぽい人に処置を
お願いしたのに、手拭いで上から押さえるだけのモノでした。
教室のようなトコから出る時、腰についてた赤ちゃんっぽい
スルメみたいなのが床に落ちて、パリパリの粉々になりました。
以上。


何のこっちゃねェ~・・・な夢でした。 意味が分からん過ぎるので
ダジャレ的なタイトルをつけてやりました!

私は、ドコでダレに切りつけられたんだろぉ~。
相当ズル剥けな皮フだったけど、不思議と痛くなかったし・・・
あの、干し赤ちゃんみたいなコは、どこから登場したのかしら??

ヘンテコ過ぎて、朝はやくにオメメ覚醒しちゃうしぃー、
その後は眠れないしぃー、サイアクでした。。。

干し赤ちゃんの画が、アタマから離れないわぁ~。


2010-01-26 21:27  nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

結婚しちゃうの!? [ほかのひと。]

家族にダーリンを紹介する!って、お家に連れて行っただよ。
・・・って、向かった先は私のお家ぢゃなくって、
お洋服屋さんいっぱいのビルでした。
お買い物する時みたく店内に入ったら、奥のほうから
ママさんと婆ちゃまが出てきたの。 やっぱり家なのかしらん?
とりま、家だったとしてー、ダーリンを紹介するとしてー、
身だしなみチェック!!! エスカレーターの横の壁一面の鏡でね。
ダーリンのお洋服がグチャグチャな感じだから、直してあげました。
シャツを引っ張って、ジャケットの衿を直して・・・うん? 何かヘンだぁ。
シャツとジャケットの間に、異素材なモノがあるよ。
引っ張ってみると・・・ビニール的な?レインコート的な?ものが。。。
何故に、こんなモノを着ているんだぁー!!!!! でも、脱がさずに、
シャツたちと一緒に引っ張ったり、衿を立てたりしてみました。
で、ママさんたちとダーリンがご対面になったワケ。
家のような家ぢゃないトコなので、エスカレーターに乗って、
店内のカフェに行ったワケ。 そこでイロイロお話しましたよぉ。
お話したことは・・・芸人さんウーマンラッシュアワーについて!
好きなトコとかネタとかとか・・・楽しい時間を過ごしたのでした。
以上。


ダーリンって一緒にいたのが、お家に連れて行ったのは、
レインコートをジャケットの下に着ていたのは、
ウーマンラッシュアワーの村本くんだったのでしたぁー☆

夢の中で、チャッカリぃ→お気に入りの芸人さんの
彼女やっちゃいましたよぉん。 まぁ、夢の中は自由だしぃ~。

よくネタで、カッコイイ人の役をやっているコトが多いので、
そんな村本くんのカッコイイとこを、ママさんたちに聞いてもらうという
夢の内容はとっても単純なモノでした。
だってだって・・・それは日常のコトですから。。。
「見てー、これ面白いねーん」 「見てー、めちゃカッコイイねん」ってね。

自分のお家がショッピングビルだったら、楽しいなぁ~とかとか思ったり。
夢に出てきたのは大阪のアレと激似なビルでしたよ。


明日は、ウーマンラッシュアワー村本くん、ソーセージ藤本くんの
イベントに行きたいなぁ~・・・と、計画ちうなワケ。
だから、夢に出てきたのかしらぁ~?? 大歓迎な夢でございました。


2010-01-16 16:51  nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

明日はLIVE参戦 [ほかのひと。]

LIVEに行くためのお洋服を見に、お買い物に行ったの。
LIVE楽しみだなぁ~って、キョロキョロウロウロ。
そしたら、同級生と出会いました。 数年ぶりに会って、
「何をしてるの?」 「LIVEに行くからぁー・・・」
「私も行くよぉー」 と、同じLIVEに行くコトが判明。
「せっかくだから、一緒に行こうよ!」と、相談していたら
ブラックマヨネーズの小杉さん登場です。
「明日のLIVEの話か!」って会話によってきました。
同級生の彼氏なのかしらん?一緒に行くのかしらん??
なんか、小杉とは話があわない感じだしぃー・・・
結局バイバイしちゃいました。
以上。


新年1つ目のキオクした夢は、こんな内容でございました。
ブログペットに記事アップを先こされちゃったけど、
今年もヨロシクお願いしまぁーす。

書くの遅れちゃったけど、この前に見た夢です。
ホントにLIVEに行く予定があって、その前日に見ました。
どんだけワサワサしてるねーん!って感じです。

9日は、BREAKERZさんで今年のLIVE始めでした。
で、お洋服も悩んで悩んで決定しないままにオヤスミしたら、
こんな夢をみちゃいました。

BREAKERZさんのLIVEに参戦している夢だったら
はっぴぃーだったのにさッ!
何で登場人物が、ブラマヨの小杉やねーん!!!!!
残念すぎる内容でした。

そんなこんなで、9日は楽しくLIVE参戦してきた私なのでした。


2010-01-11 15:08  nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

サイゴのサイゴに!!!!! [ほかのひと。]

ホントにホントに夢を見なくなってしまった
夢日記を書いている私でございます。

2009年サイゴの今日、ひっさしぶりに
夢をキオクしていましたぁー。
と、言っても登場人物だけなのですが・・・

でね、ひっさしぶりにココにやってきたら、
ナイス・コメコメをいただいていて・・・私、感激ちう。

私なんて、もう無きものだと思ってたよぉー。
皆さま、ありがとうございました。


夢はね・・・芸人さんのお話。
ウーマンラッシュアワーの村本くんっていう方が
最近の私のお気に入りなのですが、彼と仲良しさんな
良い感じの内容でした。
(って、内容は劇場近くにいた事しか覚えてないんだけどぉ)


まぁ、こんな私なのですが・・・
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませね☆

来年も夢を見た時には、カキカキしに来るので
よろしくお願いいたします☆

以上、らさみさでした。


2009-12-31 23:36  nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ゴンゴロリン [ほかのひと。]

劇場にお芝居を観に行かなくっちゃなのです。
劇場に並ぼうとお家を出ると、劇場前?
ってか・・・出てきたほうに人が並んでる・・・
ってことは、私のお家が劇場なのぉ??
なぁーんかヨク分かんないけど、はやく行かなきゃ!
列の方に向かって、エレベーターに乗って劇場へ・・・
その瞬間、上から何か丸い、そこそこデカイの落っこちてきた。
「怖ッ! 危なッ!!」 思わず、身体を避けたら、
下までゴンゴロリンっと落ちていったのは、人!?子ども??
激しく落っこちて、下についた時に強打。 
アタマがパックリと割れて、血ぃーがドバドバ出てます。
「私が避けたから??」 責任感じながらもエレベーターは上昇。
でもでも、その子めっちゃ笑ってたから・・・まぁ、良いか☆
ってな感じで会場入りしました。
以上。


結局→この出来事が、お家なのか?劇場なのか??
ヨク分からないままだしぃ~、
やっぱり、夢のお話では→お約束なのか?
お芝居は観ていません。 観る前にお目覚めしました。

私が観たのは・・・シッカリと覚えているのは・・・
アタマが割れて、血ぃーが噴出している男のコだけです。
でも、笑っていたから大丈夫そうな感じで、怖くないんだぁー。


会場入りする夢なんて・・・はやくお芝居観に行きたいなぁ~☆って
思い過ぎなのかなぁ。 観劇予定日は、来月。
まだまだ先なのでございます。 めっちゃ楽しみなのです。

劇団スタジオライフさん公演、シェイクスピア作品『十二夜』です。
http://www.studio-life.com/stage/jyuuniya/index.html
 


2009-10-22 20:22  nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

答えは何!? [ほかのひと。]

試験をうけるコトになったんだけどぉ、全然わかんない
問題ばっかりですた。
世界地図の色んな場所に○印がしてあって、
この国の有名な料理は?・・・って、その○印が
どこを指しているのかも分かんないよーな地図なんだよぉ、
明かに○印がついてるのは海だったりしたし。。。
あとはねー、駅構内にあるコインロッカーのお写真みたいなのが
載ってて、このロッカー1つの面積は?・・・とか、
日本国内で一番大きなコインロッカーの設置場所は?
そのサイズは?・・・とかとか、知らねぇーっちゅーの。
ワケ分かんない問題をいっぱい解いている間に、
隣のお席だった人が、勝手に私のバックを開いて
ケイタイをイジってるのぉー、勝手に。
見るなぁーっちゅーの・・・って、思ってるんだけど
試験をマジメに解いてる私はケイタイを取り返せないのでした。
以上。


何のための試験だったんだろぉ~。
あんなのマジメに受けてた意味が分かんないです。

しかも、ケイタイとられてるしぃー。 見られてたしぃー。
見られて困るようなデータは無いと思うけどぉ・・・
やっぱり、ケイタイは絶対に、ダメだぁ~。


相変わらず、交流のない同級生が夢によく登場します。
やっぱり、キモイよぉ。 まぁ、あんまり覚えてないしぃー、
キロクもしないんだけどぉー。。。


2009-10-10 14:15  nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

お昼寝しました [ほかのひと。]

今日は雨だったので、ダルダルぅーってベッドに倒れて・・・
そのまま寝てしまいました。

天井に穴が開いている気がして、岸部一徳さんに
めーっちゃ覗かれている気分でした。
キモチ悪いから逃げようと思うんだけどぉ、動けずに
一徳さんに覗かれたまま、お昼寝続行です。

LIVE会場に行きました。 LIVEの始まる前に物販へ。
大好きなドラマーのLEVINさん、ギタリストのKOJIくんの
お写真をGETしました。 その横には、何故か役者さんのも!
大好きな岩崎大くん、村上幸平くんも一緒にGETです。
何故か、ヘアメイク・ボブさんのお写真もあったけどぉ、
それはGETしませんでした。

メッセンジャーの黒田さんのトコで、ご飯を作ることになって・・・
『生姜を買いますか?おろし生姜のチューブでも良いですか?』って
何度も何度も黒田さんに聞くんだけど、お答えもらえずに、
車に乗ってしまわれて、車の後ろを追いかけて走りながら
『生姜はぁ~~~??』って叫びました。

ってか・・・私ってお昼寝時間長くない??
そー思って、足をベッドから下ろして、上半身を起こして、
さぁ!活動だぁー!!・・・って、起きてへんやーん。
足を下ろして、起き上がって・・・って、寝てるしぃーを、
5セットくらい繰り返しました。

以上。


1時間くらいオヤスミしていたんですけどね・・・なかなかハードでした。

岸部一徳さんね、マジ怖かったしぃー。
照明の横にチョコっと穴が開いてて、オメメが少し見えるサイズだったのに
ホジホジしたら、穴が大きくなって、お顔が半分くらい覗いてた。
覗きは罪なのだぁー。

大好きな殿方に会えるであろうLIVE会場の夢は
物販で止まっちゃって・・・お写真を手に取っただけで、会えないし
LIVEも見れないし・・・残念な結果でございました。

何故かしら、黒田さんを追いかけていた私は何が作りたかったのぉ?
『生姜』と叫んだキオクしかないの。。。 お料理が上手な方だから、
チューブなんか使ったらダメだ!って、どこかで思っていたのから??
で、なんで無視されてしまったんだろぉ~。
他の芸人さんもいたはずなのに、誰にも答えてもらえなかったような・・・。

これ、よくやりませんかぁ??
アタマの中では起き上がってるつもりなんだけどぉ、
全く身体が動いてないしぃ、オメメも開けてないの。
でもでも、起きたつもりなの。 これ、けっこう疲れるんです。


そんなこんなで、短時間にイロイロ体験したお昼寝でございました。


2009-09-29 16:35  nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

お笑いLIVEで・・・ [ほかのひと。]

ネタ番組の収録? TV局のスタジオのような場所にいました。
ステージには、千原兄弟・ジャリズム・誉・・・ほか芸人さんが数組。
でもでも、打ち合わせ中なのか、スタッフさんと立ち話。
ネタは見れないのかぁ~・・・と、近くのイスに座って、ボーッと。
「私、今から休憩なんだけど、一緒に食べない?」と違うスタッフさんが
イスのとこに寄ってきて、お弁当を広げました。
せっかくなので、食べることに。 そしたら、「これも飲んで!」って
マグカップにお酒をいっぱい注いでくれて・・・
『いやぁ~、そんなに呑めないんで困りますぅー』とか言いながら
もらっちゃったら、スッカリ酔ってしまって、ステージ上では
芸人さんたちが何かを始めたのに、全くキオクのない私なのでした。
以上。


私、酔っ払いだぁー。 酔っ払いになっちゃうのは初めてカモカモぉ。
実際に、激しく酔ったことがないので、どんな人になっちゃうのか
分かんないですけど・・・ネタのキオクが無いくらいで良かったわぁー。
他人にからむよーな行動とってたり、オエーオエーなってたら
悲しいぃーもん。。。

でもでも、お笑い大好きな私が、せっかく芸人さんに会えた夢なのに
お弁当食べて、お酒飲んで、キオク無しって言うのも
勿体無い気分でいっぱいですぅ。

もっと楽しい内容だったら良かったのにぃー。


2009-09-27 13:42  nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

お芝居 [ほかのひと。]

なぜかしら、舞台にたつことになって・・・時代劇っぽいの。
劇場ぢゃなくって、ホテルの大広間みたいなとこに作られた
ステージみたいで、きれいなホールでお稽古して→本番。
時代劇の大奥みたいな着物の裾をひきずっっちゃうような衣装、
でもでも、ステージ上のセットは洋館のお部屋で・・・
お話の内容はよく覚えてないんだけどぉ、とりあえず
『なんで、こんな建物を建てちゃったのか!?』って怒る役。
時代劇に不釣り合いな建物や家具たちの様式について語るの。
だから、専門用語がいっぱいでとーってもセリフが難しいんだけどぉ、
何とかお稽古は無事終了して、本番。
ギリギリまでお客さんや、他の役者さんの誘導をして大忙し。
そしたら、お着物がはだけてきちゃって・・・着付けが出来る
スタッフさんを探すのに必死で、開演時間を過ぎてからもバタバタ。
出番直前にステージ袖へ辿りついたんだけど、忙しすぎて
セリフが一気に飛んでしまいました。。。
で、○○様式とか○○年モノの・・・とか、さっぱり思い出せなくって
アドリブいっぱいでステージに立つのでした。
で、けっこうウケました。
以上。


有り得ねェー!
お芝居を観るのは好きだけど、出るのは嫌いです。

小学生の時は、なんとも思ってなかったんだけどぉー、
中学の文化祭の演劇で、他のクラスのお芝居を観ていると
演じているお友の棒読みのセリフたちが、気になって気になって・・・
私もクラスの劇に少しだけ出たんだけどぉ、お稽古の時は
気にならなかったのにぃ、さっき聞いた棒読みセリフが頭にいっぱい、
結局、私も棒読みだしぃー、嫌になってしまって
もう二度とやらなぁーい! そう誓ったのです。。。

お着物を着るのは好きだしぃー、ひきずりお裾だしぃー
お衣装には満足だったけどぉ、あとは嫌な夢でした。

覚えているのは、松下由樹さん、木村多江さん、ミムラさんと・・・
何故か、芸人の土肥ポン太さんに出会った夢なのでした。


2009-08-28 13:07  nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

三村かよッ! [ほかのひと。]

教室のようなトコに入ったら、体操服のようなモノがあって
お着替えするように言われました。
お久しぶりの体操服姿に変身して、教室から出たら
さまぁ~ず・三村さんがいて、パンをくれました。
美味しいモノぢゃなくって給食みたいなパン。
外には大きな袋や箱がいっぱいあって、運ぶように言われました。
運ぶお仕事をするから、動きやすいように体操服??
かなり恥ずかしいぃんですけど・・・まぁ、三村が運ぶように
言ってるしぃー、パンももらったしぃー、がむばって運びました。
全部運んだら、またパンをくれました。
以上。

すんごぉーく面白みの無い夢だったよぉー。

体操服だし、作業しなきゃだし、美味しくないパンだし・・・
それにそれに・・・共演者が→三村かよッ!!!!!

もっと楽しい内容とかぁ~、豪華なキャストが良いよぉー。


2009-08-18 20:16  nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - ほかのひと。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。