SSブログ

私、ギターは弾けないのです [おうたのひと。]

GacktさんのLIVEへ行くことになりました。
大きなホールぢゃなくって、お家近くの小さなホールです。
そんなにファンぢゃなくっても、近くで見れるとなるとかなり嬉しいぃ!
テンション↑↑で会場へ向かいました。
ホールに入る前、待合室のようなトコへ誘導されました。
そこにいたオジサンに、お客さん皆の中から、私とお友が選ばれました。
ほかの人たちは待合室の外へ出されてしまい、二人だけ座っていると
Gacktさん登場。 しかも、ドラマー淳士くんとべーシストIKUOくんも一緒。
キャーッ! こんなトコで会えるだなんて~! 喜んでいると・・・
私たち二人にギターを弾いて欲しいとのコト。
「いやいや、ギターには全く触れたこともなくって、そんなの無理です。」
お断りしたんだけど、『ちゃんと僕たちが教えるから』 と、
素人相手に自信満々の彼ら。 数時間後にはLIVEが始まるのに。
それぞれにギターを渡されたので、ストラップをかけてみたら。
『違うよぉ、反対反対』 と、Gacktさんがギターをかけ直してくれました、
カラダとギターが向き合うように。 「コレでどうやって弾くの??」
『写生会の時みたいにお腹にギターをあてたら、弾けるから!』
なんだか、思っていたのと違うけど、言われた通りにやってみました。
淳士くんとIKUOくんに合わせて、Gacktさんに教えてもらったとおり
ギターをお琴のように真上からチョイチョイ弾いてみたら、
とっても満足そうな微笑を見せてくれました。
以上。


LIVEを観に行って楽しい夢のはずだったんだけど・・・
ずーっとギターの練習をしているだけでした。

でも、近くで豪華なメンバーに会えたから良いとします。
今日は誰も血ぃを流さなかったし、平和でした。

Gacktさんはテレビのまんまで、ずーっとイスにななめに
座っていました。 お声はちっちゃかったです。

Gacktさんよりも、サポートメンバーの淳士くんとIKUOくんに
テンション↑↑でした。 IKUOくんは何で居たんだろ??
どーせだったら、ブルゼッケン88のメンバー皆いたら良かったのにぃ。

目覚めた時、ギターが弾ける人になっていたかったです・・・。


2009-01-28 19:24  nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

HAL

今度の仮面ライダーの主題歌がGacktなんだよww

その曲も弾いた?(笑)
by HAL (2009-01-29 01:29) 

youzi

Gacktが夢に出てきたなんて、羨ましいですぅ。
夢の中でも声が小さかったのね。私だったら
「えっ?」って聞きなおしてしまったかも。
そうして、物凄くムッとされちゃうんだよ(笑)

by youzi (2009-01-29 02:20) 

らさみさ

ナイス・コメコメありがとうございますぅ。

新曲だったのかなぁ?何を弾いたのか分かんないでつ。。。
今回の仮面ライダーは見てないんですよぉ。

フツーだったら、「えっ?えっ?何て??」って感じですよぉー。
夢の中だから、優しく教えてもらえたんですけどぉ。
by らさみさ (2009-01-30 09:00) 

吟遊詩人41

そのスタイルで弾くギタリスト実在します!
エディ♪(ウ゜ァンヘイレン)
あ、外人だから知らないかも(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-01-30 13:02) 

侘び助

ギターも三味線も駄目・・・弾けるのは納豆の糸だけ
by 侘び助 (2009-01-30 22:17) 

らさみさ

あッ! ヴァンヘイレンって知ってますよぉー・・・
CDはお家にあるけど・・・あまり聴いてないです。
ホントに弾けるんだぁ~、そんなポーズで。 ビックリンゴォ!!

私も納豆の糸だったら、バンバンひけますゥー♪
by らさみさ (2009-02-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2回見ました殺人現場 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。