SSブログ

英語チャレンジ [ほかのひと。]

電車が見えたから、駅の階段をダーッシュ! ホームについたら、
ドアが閉まりかけで、慌てて飛び乗ったんだけど・・・
ホームと電車の間が、ハンパなくあいていて、しんどいのに
ジャンプしました。 モチロン、車内ではゼーゼーハーハーな私。
乗ったのは、1番後ろの車両で、中にはオジサンと外人さん、
あとは、車掌さん?電車関係者??制服姿のエライさんみたいな人。
ゼーゼーハーハーな私は、オジサンに睨まれた。
走ったし飛んだし仕方ないぢゃん。 端っこに腰掛けて呼吸をととのえた。
オジサンとエライさんが、私のほうに近づいてこようとしたら、
外人さんがその2人を止めた。
なぁーんか、よく分かんないけど・・・貸し切り車両だったみたい。
雰囲気で貸し切りを読み取って、隣の車両へ移動しようとしたら・・・
今度は外人さんが私のほうへ来て、隣に座ったの。 ドキドキ
ドキドキしながら、外人さんをみると・・・ビックリンゴォ~!
オバマさんぢゃないですかぁ!!! なんで、こんなトコにいるのぉ~!!!!!
窓のお外を指しながら、話しかけてくるオバマさん・・・
あのぉ~、私まったく英語はチンプンカンプンなんですけどぉ。
ちょっとぉー、お付きのオジサン! 私を助けなさいよぉ!!
でも、よくよく聴いてみると日本語だったオバマさん。
『あそこに見えるのは、イナゴを焼いたモノですかぁ??』
いやいや・・・そんなモノは車窓にありませんが・・・
「違います、あれはイリオモテヤマネコです」 何を答えてるんだぁー、私。
案の定、全く通じない・・・カナシス・・・
ココは英語?イリオモテヤマネコって何??天然記念物だっけ???
「なちゅらるアニマルのキャット、イリオモテぇ~ヤマねェ~こ!」
通じたのか分かんないけど・・・オバマさんが笑ったので、
オジサンの表情もよくなりました。
以上。

ヘンすぎるゥー。 私は阪急電車に乗ったんだよ。
ホームと電車が1mくらい離れてるなんて有り得ないし・・・
オバマさん、絶対に乗らないし。 有り得なさ過ぎぃー。

地下を走る電車なのに、お外を走ってたしぃー、
焼け焦げたイナゴも、イリオモテヤマネコも窓から見えなかったしぃー、
なんちゅー会話やねん!

アホ過ぎてハッキリクッキリと夢の映像がアタマに残ってます。
悲しき私の英語力もハッキリクッキリと・・・
もっと、まともな夢がみたいッス。
私がアホである限り、まともな夢は無理なのかしらん??


ご訪問ありがとうございます。
チト遅くなるカモだけど・・・また皆さまのトコにもお邪魔しまぁ~す。


2009-02-19 18:31  nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

えありす

ゼーセーハーハーなっても怪我しなくてよかったです^^
ありえない夢のほうが夢らしくていいかなぁw

by えありす (2009-02-20 23:10) 

youzi

オバマ氏が夢に出てきたなんて・・・。
イモリを焼いたものですか?って聞いてきたオバマ氏には
大爆笑ですね~。でも、なんだか言いそうな感じがして
更に笑ってしまった私。
by youzi (2009-02-21 02:24) 

吟遊詩人41

ヤンバルクイナはいませんでしたか?
イリオモテヤマネコは焼いて食べちゃダメです!
by 吟遊詩人41 (2009-02-21 13:46) 

らさみさ

皆さま、ナイスとコメコメありがとうございます。

飛び乗ったけど、ちゃんと飛び乗れて良かったですゥ。
けっこうな幅だったから、落っこちたら悲しいぃ姿に・・・良かった!

オバマって、なんか旬ですよねー。
なかなかオモローな殿方でございましたよぉん!

ヤンバルクイナってどんなのだろ?? 調べなきゃ。
ネコは焼きませんし、食べませぬ!
by らさみさ (2009-03-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。