SSブログ

歯がぁ~~~

親知らずサンが、思いっきり4本真横に向いて生えています。
痛くないし、歯医者サンがそのままで良いっていうから放置中。
↑これ、ホントのお話です・・・。

そのままで良いって言われたけどぉ、親知らずの処置しようかなぁ
そう思って歯医者サンへ行きました。
どこでもドアみたいに、お家を出たらスグに歯医者サン。
処置室に案内されて、診察用のイスに腰掛け・・・背もたれが倒れると
我が家の物干しが見えるぢゃないですかぁ!!!!! 恥ずかしいぃ・・・。
しかも、何故かココに私は存在してるのに、さっき物干しにいた
私の行動が見えるぢゃないですかぁ!!!!! 恥ずかし過ぎるぅ・・・。
もう、サッサと治療してください。 と、そこへ先生の登場です。
歯医者サンは好きなので、アーン♪ やっちゃってください!って感じ。
先生、奥歯を見る感じで器具をオクチに突っ込んできました。
ちっちゃいミラーの棒、あるぢゃないですか! あれを奥ホッペに
入れられた時の感触があったんだけど、見えないから分かんない。
そしたら、キュルキュル、うぃ~んうぃ~~んって音がして、
直接、奥歯に当たったと思ったら・・・バキッバキッ、バッキバキぃー。
一気に親知らずが砕かれてしまいました。 歯を抜きに行ったのになぁ、
まさか、粉々に砕かれるとは! 怖すぎて、1本で断念して帰宅です。
以上。

こんなに歯医者サンが近かったら、物干しには出られないけど・・・
歯医者サンにはメッサ通っちゃいそう。

ちっちゃな頃から歯医者サンが大好きなんだぁ。
めちゃくちゃ痛い想い出もないし、あの機械音も気にならないし。
でも、オトナになったから、なぁーんか行くのがメンドクサイ。
なかなか行かない悪いコです。

で、久しぶりに行った歯医者サンは夢の中で、
無茶苦茶にされちゃいました。 コレだったら行く気が失せるよね。

でもでも、歯医者サンにはコマメに行かなくっちゃだわ。
この前ね、事故った時にアタマを打ったから、レントゲン撮ったのに
整形の先生の一言目は、『完全に横に生えてますねー』だったんだもん。
知ってるっちゅーの。。。


2009-05-16 17:09  nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

吟遊詩人41

親知らずが横に???ヤバいんじゃないっすか?
成長して頬を突き破って、、、すれ違った人に刺さったり・・・早く粉々にしちゃってください!
by 吟遊詩人41 (2009-05-16 17:37) 

BlogPetのみさ

お話するの?
by BlogPetのみさ (2009-05-16 18:29) 

HAL

横向きーー!!
怪獣ちゃんだww

私ね、下の糸切り歯が鋭くてガメラみたいなんだよー(笑)
by HAL (2009-05-16 18:55) 

侘び助

歯・歯・ハ・ハ~ 親知らず あっという間に虫食いに~~
そして並ぶ歯・・・挿し歯オンリー 80/20 歯は大切に~
by 侘び助 (2009-05-16 20:08) 

えありす

歯医者さんはニガテです!
親知らず抜いたときに先生が「ほらおみやげ」ってくれたのw
みんなに見せたらまじまじと見つめていました^^
歯って根っこが深いんですね~びっくり!
やだぁ~歯医者思い出しちゃった(ドキドキ
by えありす (2009-05-16 20:18) 

らさみさ

皆さま、ナイスとコメコメありがとうございます。
感謝・感謝感謝なのら!

私の親知らず、ヤバいっすかぁ!? どーしましょ・・・
突き刺さるくらいに成長するかしらん??

怪獣なんだね・・・私。 それを整形の先生にみられたんだね・・・
メッサ恥ずかしいぃー。

虫食いになる前に何とかしたほうが良いですよね・・・
私の歯、将来20本残るかしら??

私も粉々ぢゃなくって、キレイな形の歯がほしかったです。。。
そっかぁ~、苦手なんですね、歯医者さん。
by らさみさ (2009-05-18 15:08) 

youzi

親知らずって、横にはえていると、虫歯でなくても
抜きますって言われるんですよね。私も抜きましたが
麻酔がきかなくて、散々な目に遭いました。
それからは歯の治療では麻酔はするのをやめています~。
by youzi (2009-05-21 14:26) 

らさみさ

えーッ! 麻酔しなきゃ痛そうですよぉ・・・って、
効かなきゃ一緒か・・・。 怖いれしぃ。。。
by らさみさ (2009-05-22 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。