SSブログ

お芝居 [ほかのひと。]

なぜかしら、舞台にたつことになって・・・時代劇っぽいの。
劇場ぢゃなくって、ホテルの大広間みたいなとこに作られた
ステージみたいで、きれいなホールでお稽古して→本番。
時代劇の大奥みたいな着物の裾をひきずっっちゃうような衣装、
でもでも、ステージ上のセットは洋館のお部屋で・・・
お話の内容はよく覚えてないんだけどぉ、とりあえず
『なんで、こんな建物を建てちゃったのか!?』って怒る役。
時代劇に不釣り合いな建物や家具たちの様式について語るの。
だから、専門用語がいっぱいでとーってもセリフが難しいんだけどぉ、
何とかお稽古は無事終了して、本番。
ギリギリまでお客さんや、他の役者さんの誘導をして大忙し。
そしたら、お着物がはだけてきちゃって・・・着付けが出来る
スタッフさんを探すのに必死で、開演時間を過ぎてからもバタバタ。
出番直前にステージ袖へ辿りついたんだけど、忙しすぎて
セリフが一気に飛んでしまいました。。。
で、○○様式とか○○年モノの・・・とか、さっぱり思い出せなくって
アドリブいっぱいでステージに立つのでした。
で、けっこうウケました。
以上。


有り得ねェー!
お芝居を観るのは好きだけど、出るのは嫌いです。

小学生の時は、なんとも思ってなかったんだけどぉー、
中学の文化祭の演劇で、他のクラスのお芝居を観ていると
演じているお友の棒読みのセリフたちが、気になって気になって・・・
私もクラスの劇に少しだけ出たんだけどぉ、お稽古の時は
気にならなかったのにぃ、さっき聞いた棒読みセリフが頭にいっぱい、
結局、私も棒読みだしぃー、嫌になってしまって
もう二度とやらなぁーい! そう誓ったのです。。。

お着物を着るのは好きだしぃー、ひきずりお裾だしぃー
お衣装には満足だったけどぉ、あとは嫌な夢でした。

覚えているのは、松下由樹さん、木村多江さん、ミムラさんと・・・
何故か、芸人の土肥ポン太さんに出会った夢なのでした。


2009-08-28 13:07  nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 8

HAL

私はクマの役をやったような、、、
あれはなんだったかな?(^^;
by HAL (2009-08-28 14:04) 

えありす

時代劇はよく分からないけど
日本人は黒髪に着物がいちばん似合うような?
着物はだけちゃいましたかw
アドリブで繋いだのはすごいです^^
by えありす (2009-08-28 16:24) 

侘び助

お芝居大好きだった~
だけど何時も男役・・・最後は伊豆の夜叉王さ~ (-_-メ)
by 侘び助 (2009-08-28 18:32) 

イタチさん

こんにちはww
お久しぶりです!!
有名な方たちと共演されたのですね(^ω^)/
私も夢の中でいいから芸能人と会いたいですwww
by イタチさん (2009-08-28 18:58) 

吟遊詩人41

棒読みのほうが萌えます~♪
更にアニメ声だったりしたら、、、もう!
by 吟遊詩人41 (2009-08-28 20:22) 

umiko

私は狸だったよ。
by umiko (2009-08-29 10:10) 

youzi

時代劇、悪代官とつるんでいる
悪い廻船問屋の役もいいな~。

by youzi (2009-08-29 21:17) 

らさみさ

皆さま、ナイスとコメコメありがとうございますぅー☆

クマさん・・・人間ぢゃなかったのですね。

着物も大好きだしぃー、日本髪も好きですぅ。 良いですよね。
エチュードの練習もしてたのかなぁ~??

侘びさんはオトコさんばっかりなんだぁー、
きっとカッコイイのでしょうね。

実際に芸能人にあったらアワアワしちゃうけど
夢の中だったら全然OKですよねー。

残念ながら、声は低い目だと・・・萌えませんね・・・

タヌキさん・・・umikoさんも人間ぢゃなかったんだぁー。

「お主もワルよのぉー」ってヤツですかぁ!!!!! 

by らさみさ (2009-08-30 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。